モチベーションのために粛々と記録していくブログです

2016年8月29日月曜日

筋トレ開始

0 件のコメント
夏は暑くて腰が重くなってましたが、涼しくなったので筋トレ再開することにしました。モチベーションになるよう淡々と記録していくブログを作りました。

筋トレは続かないので(ランニングは続いてる方ですが)あまりハードルとなるようなのは排除しようと、難しく考えずとりあえずスポーツジムへ向かいました。なのでメニューは適当です。

スクワット

  1. 13kg(シャフトのみ) x 8レップ
  2. 18kg x 8レップ
  3. 23kg x 5レップ
  4. 28kg x 5レップ
デッドリフト
  1. 13kg(シャフトのみ) x 8レップ
  2. 28kg x 5レップ
  3. 33kg x 5レップ
  4. 43kg x 5レップ
ベンチプレス
  1. 13kg(シャフトのみ) x 8レップ
  2. 18kg x 8レップ
  3. 23kg x 5レップ
  4. 28kg x 5レップ
オーバーヘッドプレス
  1. 23kg x 5レップ
  2. 28kg x 3レップ
スクワットが良い感じに効いて、太ももの裏が張ってます。デッドリフトとベンチプレスとオーバーヘッドプレスはちょっとフォームがイマイチな気がするので調べ直したいと思います。スクワットだけはこの冬に自重ですがやってたので比較的フォームは安定しています。

オーバーヘッドプレスは、ちょっと試しにやってみようということでやったので回数は適当ですが、28kgを持ち上げるのやっとでした。が、全力出してスッキリしました。他の種目もここまで追い込む必要があるんだなと実感した次第です。試しにやってみたオーバーヘッドプレスがとてもいい収穫でした。

0 件のコメント :

コメントを投稿