モチベーションのために粛々と記録していくブログです

2016年9月14日水曜日

やっぱり追い込みたくなる

0 件のコメント

本日はウェイトトレーニングの日でした。筋トレ翌日に眠くなる問題のため、メニューは控え目にしていましたが、なんか、控え目な重量を持ち上げてると、うおおおおおおおお!と(心の中で)叫びながら重いの持ち上げたくなる衝動ありますよね?

なんなんでしょう。今日ちょっとストレス溜まることもあったので、スッキリしたいという欲求のせいかもしれません。以下実績です。

■ベンチプレス
  1. シャフトのみ(13kg)*8回
  2. 18kg*8回 
  3. 23kg*8回 
  4. 28kg*6回 
  5. 28kg*5回 (追加)
ベンチプレスやってると、ちょっと物足りないなと思い追加しました。

■スクワット
  1. シャフトのみ(13kg)*5回
  2. 23kg*5回
  3. 28kg*5回
  4. 33kg*5回
  5. 33kg*5回(追加)

スクワットも同様に追加

■ショルダープレス
  1. シャフトのみ(13kg)*8回
  2. 18kg*5回
  3. 23kg*5回
  4. 33kg*2回

ショルダープレスはそもそも33kgがなかなか持ち上がらないので、これで満足。

■デッドリフト
  1. シャフトのみ(13kg)*8回
  2. 18kg*8回
  3. 18kg*8回
  4. 28kg*6回
  5. 28kg*6回(追加)
デッドリフトは追い込むとかではなくフォームを確認しようという主旨だったのですが、今回初めてベルト付けてやってみました。これが思いの外姿勢が安定したので、想定より増やしました。ベルトはもっと重い重量からと思ってましたが、初心者こそ付けて練習するべきってことでしょうか。

というこで、追い込んでしまったので明日はダルくなる可能性大ですが、とりあえずトレーニング30分以内に冒頭の写真のおにぎりを食べました。これがうまい。うますぎる。ランニングでも10km走ったあとに食べるものはなんでもおいしく感じるのですが、それと似たやつでしょうか。あとは、風呂上がりにストレッチしたり、翌朝にウォーキングかテレビ体操等体をほぐすことをやってみたいと思います。

0 件のコメント :

コメントを投稿