モチベーションのために粛々と記録していくブログです

2017年3月5日日曜日

筋トレ再開

0 件のコメント
仕事が忙しいのを言い訳に筋トレはあまりできてませんでした。Googleカレンダーには付けてませんがランニングはちょくちょくやってました。ダンベルとプッシュアップバーを購入したので、また記録を付けながら再開したいと思います。


それに伴い、また少しトレーニングメニューを考えてみようと思います。最近こんなツイートを拝見して、
え!?毎朝!?体を休ませなくていいのだろうか...
どんなメニューなのか検索してみましたが、さすがに地上でのトレーニングメニューは見つかりませんね。ISSでの筋力トレーニングの紹介というのは見つかりましたが。

僕も若田光一さんのように毎日トレーニングできれば毎日気分がスッキリできていいんでしょうけど体が悲鳴を上げそうです。まあ、そんなモチベーションでメニューを考えてみます。つまり、どこを鍛えるかは二の次で、ストレス発散のための筋トレということで。

あと、ランニングも取り入れたいのですが、天気の影響もあるので雨の降る日は筋トレとかにしたいです。それと、今までは曜日でメニューを決めてましたけど、それも臨機応変にやったらいいんじゃないかと。日単位で以下のようになりました。

1日目.ランニング
2日目.肩まわりのダンベルトレーニング
3日目.体幹のトレーニング
4日目.ランニング
5日目.休み
6日目.また1日目のメニューから

体の調子や天気を見ながらこれを進めたいと思います。ランニングはどちらかと言うと調整用です。疲労が酷い場合はゆっくりと。具体的に何のトレーニングをやるかは、いくつか候補があって既に実際にやってみてるんですが、まとまりきってないのでまた今度に。

ちなみに、今日は4日目のランニングの日でした。

0 件のコメント :

コメントを投稿