モチベーションのために粛々と記録していくブログです

2016年9月18日日曜日

ダルくてもペースを緩めずランニング

0 件のコメント
ランニングの予定がなかった金曜に10kmも走ったんですけど、日曜は予定があるため、土曜も走りました。山コースを。

筋トレの成果でブレずに走れるのですが、疲労が残ってます。特に水曜日にやったスクワットの疲れが太ももに裏に。

そんなわけで走り辛いのですが、この前見たラン×スマ 登りに強い体を作れ!~富士登山競走(前編)~のように、「普段のトレーニングでは自分で作ってしまうリミッターを常に乗り越える(100%出し切る)練習が大事」というのを意識して走りました。今までの僕の練習は逆で、普段の生活に支障のないよう、ちょっとダルいかなと思ったらペースを緩めてたんですけど。なるべく追い込めるところまでペースを維持しました。距離的には5kmですが、いいトレーニングになったと思います。

日曜のトレーニングはお休みですが、月曜はどうしましょうかね。体調を見て考えたいと思います。

0 件のコメント :

コメントを投稿