モチベーションのために粛々と記録していくブログです

2016年9月16日金曜日

眠気覚ましに腹筋、背筋

0 件のコメント
前回、筋トレ翌日に眠くなるのでメニューを控え目にしようかと思ってましたが、やっぱり追い込んでしまいました。ところが、その日は比較的眠さはありませんでした。きっと、たんぱく質を意識して摂ったのと、トレーニング直後におむすび食べたのと、ストレッチが良かったのではと思っているところです。
眠さはあまりないものの、スクワットによる疲労は今日も残ってます。普段使わない筋肉というこでしょうか。

今日は眠気覚ましに体幹トレーニングをしました。これから寒くなっていけば、眠気覚ましを口実に自重トレーニングをやる機会も増えそうです。

週に1回しかやっていないにも関わらずトレーニング成果を実感しています。よく実感するのは、布団から起き上がる時が楽になりました。あとは、走る時にブレなくなったなど。また、この動画によるトレーニング自体も今まで全部こなせてませんが、着実にこなせるメニューが増えてます。筋トレの「努力=結果」を実感しているところですが、難点なのは、とても地味というか、ウェイトトレーニングみたいに「よし持ち上げてやるぞ!うおおおおお!」みたいな感じにはならないところです。

何かいい目標があるといいのですが...


0 件のコメント :

コメントを投稿